TSUBAKI WORKS✒︎

主に【OTOTOY / - Kyo -】での活動の記録

【ライヴレポ】レッツポコポコ 1周年記念2ndワンマン@新宿LOFT

レッツポコポコ、始まりの地〈新宿LOFT〉での1周年記念ワンマン

ーーOTOTOYライヴレポ

 

f:id:takkman4:20170401150015j:plain

 

ototoy.jp

 

レッツポコポコさんの1周年記念ワンマンをレポートさせていただきました。

この日、諸々事情があって急に「新宿LOFTに行ってくれ」と言われて、走って会場に。

 

デビューした思い出の場所とはいえ、そのお披露目はワンマンではなくPass Code主催の対バン型ライヴ・イベントでした。老舗ライヴ・ハウ新宿LOFTでのワンマンなんてそんな簡単なものじゃない。本当に大丈夫なのだろうかと思ったのですが、そんなのは杞憂で、会場に入るとステージからまっすぐPA席まで人で埋まってました。

 

あんまりアッパーじゃないのに加え、楽曲も「昭和歌謡リスペクト」を謳うニッチなものを扱っていますが、そのピースフルで穏やかな世界観は確実にファンを増やしていったのでした。

 

デビューから半年、活動辞退や卒業などメンバーの脱退が相次ぎどうなるかと思った矢先に琴海と千歳の加入。あの新メンバーお披露目ライヴを境に成長まっしぐらだったように思います。

 

レポートにもうちょっと書き足そうと思ったのですが、まぁ分量多すぎて読みにくくなるし、余計かなと思い総括は軽い程度に。みんな以前より明るく、そして自然でした。緊張がほぐれ、リラックスしていたように思えます。

こひなちゃんとか、特に元気でしたね。幸せそうにキラキラしていて、そんなこひなちゃんを見るファンもきっと心がより明るくなったのではないでしょうか。

 

ototoy.jp