TSUBAKI WORKS✒︎

活動の記録

休学に際して

 

f:id:takkman4:20180412024311j:plain

(アオイエ新代田 4月度家族会議終了後 撮影)

 

ーーーーーーーー

本記事の3つのテーマ

・ 休学します

・ 「中央大学イベント企画団体- Kyo -」活動休止

・ 新しいこと、はじめていきます。

ーーーーーーーーーー

 

4月になりました。

周りが就活・就職・進級・進学など門出を迎える中、僕は少し違う選択をしました。

 

「休学します」

 

11月より学校を休んでおりましたが、この度正式に休学する運びとなりました。

 

「休学して何をするの?」とよく訊かれますが、当初は「何もしないための休学」を予定していました。しかし、親からの生活援助(仕送り等)を断つことにしたので、おそらくなんらかの経済活動を行うことにはなりそうです。

 

 

 

ーーーーーーー

 

私の休学に併せまして、

「イベント企画団体- Kyo -」無期限活動休止します。

 

大学生のサークル社会をアップデートし、ゆくゆくは社会をアップデートするべく、2016年夏ごろに発起・設立した学生団体です。

当初想定していた手段は「サークル合同イベントの開催」です。

 

 

学生のみで作る大学祭音楽フェス『Kyo Pop Fes』や、

「湯会/音泉温楽」をリスペクトした下町銭湯でのイベント『まどろみ会』、

クラブカルチャーの拡張『DJ講習会』などを通して、

サークルという小世界/壁を超えた学生の交流を促してきました。

 

 

当初理想としていた複数のサークルによる合同イベントとしてはメンバーだった古谷の監修によって『第2回まどろみ会』という形で実行することができました。

感謝しています。

 

起業ではなく、学生を対象とした事業内容だからこそ選んだ学生団体という手段。

いい経験でした。

 

小規模陣営にて大きな事業を統括するとき、

仲間との関係性の維持・向上」と「事業推進

両方バランスを保ちながら旗を立て続ける必要があります。

自分は、自分が理想とする社会・社会人としての先駆けロールモデルになることも意識していたため、すべてのバランスを保つことは非常に難しく、神経が磨耗する一方でした。

 

今のマインドの自分には、人を執りまとめることができない。

そう考え、休止することにしました。

 

 

 

ーーーーーーー

 

「新しいこと、はじめていきます。」

 

先述したように、何もしないための休学を予定していましたが、

外的要因・内的要因含め、やっぱり腰をあげることになりそうです。

 

しかも、相変わらず節操なく複数の活動をしようとしています。

 

今発表されているのは、

・アルバイト復帰( NHK / VISIONARIES.inc )

・佐々木あふろ氏とのお笑いコンビ『魂列車』結成 ※ 初ステージは 4/27(金)『RAGS TO RICHES』@新宿バッシュ

 

くらいでしょうか。

これだけで生計を立てていくわけではありません。

完璧を求め過ぎて寧ろ自らを息苦しくしている自分の正義観としっかり向き合いながら、

正しい経済活動をしていく所存です。

 

.

.

.

今後然るべき時に、報告していこうと思っています。

 

クソ真面目なのはマインドだけだと自認しています。

偉そうなこと言うかもしれないし、偉そうなことすることするかもしれないけれど、

温かい目で見守って頂けますと幸いです。

 

f:id:takkman4:20180412024622j:plain

(佐々木あふろさんとのコンビ『魂列車』)

 

 

最後に、

 

外山さんDJ CARPさん安藤智博アオイエ新代田のみんな、あふろさん、中島昭太郎。

特にこの上なく感謝しています。愛してくれてありがとう。僕も愛しています。

 

関係するみなさま、これからもよろしくお願い致します。

(2018年4月12日 午前2時35分 渋谷某所にて)

 

f:id:takkman4:20180412024739j:plain

(新しい友人たちと)